≡ CALENDAR ≡
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 April 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
COUNTER
ブログパーツUL5
E-MAIL
内容などに問題点があれば御連絡ください。 sweetnmessy@yahoo.co.jp
BBS
コメント以外の話題などは、掲示板へどうぞ。 『ザックと遊ぼ! BBS』はココ!
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


ザックと遊ぼ!

"Creating space" for all Zac addicts!
<< 記事を書けないと言っておきながら〜2(爆) | main | HSM3のキャストは? >>


| - | | - | - |
 HSM2〜 New York Times 記事抜粋
New York Times 記事より。(注:例によって抜粋しまくってます。汗)

2月末、ハイスクールミュージカルのキャストがユタ州南西のゴルフリゾートに集結、8月に放送が予定されている「ハイスクールミュージカル2」のリハーサルを開始した。

『HSM』ではメインキャストの親の姿がいたる所に見られたが、今回は18歳になったばかりのコービン以外は、全員が親元を離れてロケ参加している。

『HSM2』も『HSM』と流れは同様だが、今回はその重点を「誘惑の危険性」に置いたストーリーとなっている。イーストハイスクールのクラスメート達が、シャーペイの父親が所有する豪華カントリークラブで夏のアルバイトを始め、憎まれ役のシャーペイがトロイをガブリエラから引き離そうと目論む。学校ミュージカルに代わり、カントリークラブでタレントショーが行われ、シャーペイはトロイとのデュエットを実現しようとする。

今回のオープニングは、イーストハイが夏休みに入る前日という設定。

新曲「Fabulous」はプールサイドでの収録を予定、アシュリーとルーカスおよび3名の女優によるビーチボールを使ったシーンでは、マドンナの「マテリアル・ガール」に準ずる曲をアシュリーが披露。「イギリスのアイスティー、スペインのライフガード、トルコのタオル、メインのターキー」「今まで最高の夏」「I - want - more!」と歌い上げる。

「ハイスクールミュージカル」で注目された成長株の俳優といえば、おそらくザック・エフロンであろう。『Hairspray』収録も終り、ディズニーから『ハイスクールミュージカル2』のセットを1日休む許可を得て、1960年代を描くハリウッド映画『Speed Racer』のコールバックオーディションに参加している。

「ハイスクールミュージカル」のキャストは非常に仲が良いというものの、いい意味での競争はないかと尋ねられ、ザックは「no」と答えてはいるが、彼の説明にはキャスト間の緊張が垣間みられる。

「個人的には、他の出演者と競争しているつもりはないよ。僕は彼らとは違う方向に進んでいるから。」ジョントラボルタを思わせる青い目と、気安げなスマイルを浮かべて彼はこう答えている。「彼らの多くはティーン向けの音楽、ツアー、テレビ出演、他のディズニーTV映画やアルバム作りに忙しいけど、僕は今そういう仕事は考えていないんだ」

「僕の視点はもう少し高い処にあって、アルバムを出す予定はない。」

彼は主演でありながら、その歌声は『HSM』では殆ど聴かれない。バックアップシンガーがカバーしているのだ。その理由を尋ねられ、ザックは自分の低いバリトンが他のキャストの歌声とうまく合わなかったからだと答えている。

次作『HSM2』および『Hairspray』では、自分のパートは彼自身が歌っている。

それでも、キャストの中に彼より歌の上手な人がいるかという問いには「この街(人口5万人のSt. George)には、映画のキャスト全員の数よりもっとたくさん、僕より歌のうまい人間がいるよ」「編集の手にかかると、キャストの歌声はマライア・キャリーみたいになるんだ。コンピュータを通すと、自分が聴いているものが何だかわかったものじゃないってこと。」

ザックも他のメインキャスト同様に、第一作目が大ヒットする以前から『ハイスクールミュージカル2』への出演を決定していた。6人全員のギャラも上がり、DVDの売り上げからボーナスも出ているが、どれほどの報酬を受け取ったかは誰も明らかにしていない。

「僕がカムバックを決めたのはずっと前のことで、今はそれを光栄に思っている。いずれにしてもそうしたと思うけどね」

キャスト達は皆、カムバックを楽しんでいる様子だ。リゾート近くの野球場では、オルテガ氏がキャストを集めて、野球試合をヒップホップとスウィングが混じりあったダンスナンバーに反映した「I Don’t Dance」のリハーサルを行った。オルテガ氏は、野球選手の動きをダンスにどう取り入れるかをジーン・ケリー(かつてそれをフランク・シナトラに指導した)に教わっており、このナンバーはジーン・ケリーに捧げられている。
| Pick of the day | 07:25 | comments(18) | trackbacks(0) |
| - | 07:25 | - | - |
コメント
「HSM」より「HSM2」の方が歌う数多いんですかね?
| みぃ | 2007/03/23 8:57 PM |
>みぃさん
さぁ....そこまでは書いてなかったからわからないですね〜。少なくとも、次回はザックが自分で歌を歌うらしいから、それだけは楽しみですね。私は『HSM』でもザックが歌っている箇所が一番好きだったし(笑)。
| ゆ。@管理人 | 2007/03/24 8:08 AM |
こんにちは!!HSM2は、HSMとはかなりかわってるんですかねぇ?!
シャーペイがマドンナの曲を歌うトカ思ってもみませんでした。ゴルフ場トカ野球場など、収録現場もセットじゃないんですね。
スケールが大きそうでかなり楽しみですね!!
| mimp | 2007/03/24 7:43 PM |
そうですかぁ。。。じゃあ、楽しみにしています♪
ザックが自分で歌ってくれるなんてすっごい嬉しいですよね!!ザックの声、本当にいい声ですよね!!!
| みぃ | 2007/03/25 12:01 AM |
>mimpさん
最初は学校の場面で一曲聴かせてくれるみたいですけどね〜。野球とダンスが混じるとどうなるのか、何だか楽しみです。ダンサーが野球をして、野球する人がダンスして....っていう感じみたいですよ。

シャーペイが歌うのは、たぶん「マドンナの曲」じゃなくて、彼女の「マテリアル・ガール」というナンバーを思わせるような、贅沢を歌った歌、っていう意味だと思います。

>みぃさん
ザックの声は少年っぽくて、そこがくすぐられます(笑)。あの声のままで歌ってくれるのかなぁ。それとも、もっと大人っぽい声だったり...?
どっちでもいいですけどね〜、ザックなんだから!!
| ゆ。@管理人 | 2007/03/25 1:27 AM |
少年っぽい声でいいですよね。でも、あの声って声変わりした声なんでしょうか?それともこれから声変わりするんでしょうか?
ザックに勝てる声はいませんよね。(多分・・・・)
| みぃ | 2007/03/25 11:29 PM |
マドンナの曲を思わせるってことですかぁ!!
その野球場のシーンとっても新鮮そうで楽しみです。
| mimp | 2007/03/26 8:24 PM |
>みぃさん
さすがに「声変わり」はしてると思いますけどね〜、19歳ですから(笑)。でも、これからもうちょっと声が太くなってくれないと、あのままの声でオヤジになったら、まるでベッカムの世界ですよ。ベッカムってちょっと見はイイ男なのに、声が情けなくて大笑いしちゃうじゃないですか。ザックには、ああなって欲しくないですねぇ(笑)。

>mimpさん
前回はバスケット、今回は野球かぁ〜。いかにもアメリカって感じですよねぇ。次はアメフトでもやるつもりですかね(笑)。
| ゆ。@管理人 | 2007/03/27 8:47 AM |
そうですよね。さすがにあの年では声変わりしてますよね。確かに、もっと声が太くなってもらわないと困るかも・・・・・・・?ザックはベッカムと一緒になって欲しくないですね・・・。
| みぃ | 2007/03/27 1:45 PM |
>みぃさん
やっぱりベッカムの声ってヘンですよね(笑)。
奥さんもベッカムも、なんか変(笑)。
| ゆ。@管理人 | 2007/03/28 6:20 AM |
ヘンです(笑)
もしかしたら子供もヘンなのかも・・・・?
| みぃ | 2007/03/28 10:38 PM |
>みぃさん
わははははっっっ!!!それ盲点っっっ!!!>子供
実を言いますと私、ベッカムの奥さんが大っっっっっ嫌いなのです。彼女のせいでベッカムまで嫌いです(笑)。だから、子供の事は全然知らないんですよ....。子供の写真は一般公開されてるんですかね〜。写真じゃ声はわからないですけどね(笑)。
| ゆ。@管理人 | 2007/03/29 5:31 AM |
そんな笑わないでくださいよぉ・・・・・(汗)
そうなんですか?!例えばどんなところが・・・?私も、ベッカムの子供を見たことがないんですよね・・・・・。どんな子供なんだろう?
| みぃ | 2007/03/29 1:48 PM |
>みぃさん
いえいえ、ツボにはまった発言だったのでつい...。(笑)
子供の顔は知らないけど、名前が「ブルックリン(NYのブルックリンで出来た子供らしい。笑)」とか「ロミオ」とか、一般人と違う名前をつけたい気持ちもわかるけど.....(笑)。お父上はハンサムだけど、母親がね〜(言いたい放題?笑)
| ゆ。@管理人 | 2007/03/30 6:40 AM |
ツボでしたか・・・・(笑)
名前がブルックリンとか・・・・あんまりセンスないですねぇ・・・・・。(笑)一般人の方の名前の方がイケてるようなきがする・・・・。なんか、ベッカムの奥さんって、頑固って感じしません?
| みぃ | 2007/03/30 1:33 PM |
>みぃさん
「頑固」っていうか............「ブス」!?!?(あ。言っちゃったー)
| ゆ。@管理人 | 2007/03/31 6:12 AM |
そんな、言っちゃ駄目ですよぉぉぉぉ(笑)
| みぃ | 2007/04/01 10:14 PM |
突然すみません。
HSMよりHSM2の方が歌う数多いですよ〜!!!
| | 2007/08/22 6:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://zac-efron.jugem.jp/trackback/49
トラックバック